Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

塚田僚一 好きすぎてつらい

A.B.C-Z以前にジャニーズに興味を持ったことって、実はあまりないんです。

身内に松潤ファンがいたので、Jr.黄金期の「8時だJ」とか嵐の「ピカ☆ンチ」とかは見てたんですけども、
(大野君が大量のおばさまファンに追い掛け回されるところと、大人のビデオのシーンだけやけに覚えている)
関ジャニ∞(というかすばる君)のデビュー位からジャニーズに触れる機会がなくなって、
誰がどのグループかなんて、ましてやJr.にどんな子がいるかなんて、知りませんでした。

しかし他のえび担さんのブログを見ていると、Jr.の~君がかっこいいとか、
~君が今日も強火だとか、皆さん詳しいんですよね。
そこで、せめてSnow Manくらいは顔と名前を一致させようと思い、
ネットをいろいろ見ていたんです。
そしたらば「ザ少年倶楽部 春休みスペシャル」を目にしまして、
えびの懐かし映像とか「塚ちゃんの春休みスペシャル盛り上げ隊」とかにやにや見てたんですけど、
なんかグレー衣装集団に好みの子がいる。
ちょっと中性的な雰囲気を持った、微笑みの素敵な子がいる。
「今日もみんなえぇなぁ。おもろいなぁ。」って顔に書いてあるような、
にこにこしている達観系関西人がいる。
あ、懐かし映像に出てきた。
「こっちだけね、えくぼが出来るんです。(くしゃっ)」

か、かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!?????


ジャニーズWEST重岡大毅さんでございました。


ちょっとこれはさすがにやばいんじゃないか?

最近えび関連でも五関様のこと調べすぎだし、
重岡君めっちゃ可愛いし、
井上瑞稀君なぜか顔とフルネーム知ってたし、
桐山さん気になるし、
横尾さん面白いし、

自分は塚担だと言っていいのか??
未開の地だった最近のジャニーズをちょっと覗いただけでこんなにほかの人に目移りして、
数多のジャニーズから塚ちゃんを選び出した他の塚担さんに顔向けできるのか???
そもそも「担当」ってなんなんだ????

……と、いきなり眼前に現れたジャニーズ事務所の煌めきに、最近悩んでおったのです。



悩みが吹っ切れたきっかけは、昨日見た「A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour」のツアードキュメント映像。
タイトルにもある「塚田僚一 好きすぎてつらい」のシーン。

五関様やはっしーがいくら可愛くても、
とっつーやふみきゅんがいくら美しくても、
再生を止めることはなかったのに、
このシーンだけは「あかん、もう一度」とプログレスバーを何度もクリックしてリピートしていました。


大勢でステージに立っているときも、いつだって塚ちゃんは目に飛び込んできます。
CD聴いてて塚ちゃんパートになるとにやにやします。
仕事で辛いときは「塚ちゃん 天使」で画像検索して、一面に並ぶ塚ちゃんに癒されます。

この世界にはかわいい子はたくさんいるけれど、
愛すべき天使はやはり「塚田僚一」だなぁと再確認した休日でしたとさ。


(ちなみにSnow Manは佐久間君と宮館君をとりあえず認識しました。)