Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

好きな曲

こんにちは。

夫がA.B.Sea Marketを聞いたようで、「いきなりビジュアルメタルみたいなのが始まって笑った」という感想を送ってきてくれました。

「でもだんだんおかしくなっていって、大槻ケンヂみたいだった」と続けてくれました。筋肉少女帯好きの夫なのできっと褒め言葉でしょう。ありがとう。彰です。

ちなみにfrom ABC to Zも聞いてくれまして、アルバム二作の中で一番好きな曲は「ずっとLOVE」とのことです。とっつー……!!

 

アルバム三作目の詳細が発表されましたね!

初回限定盤Aのビジュアルが超好みなんですが……!!

五関様が大きめの服を着ているのが好きなようです。

Take a "5" Trainメイキングのロングカーディガンとか、黒ロンTとか。

 

アルバムが発売されるときっとそれについて語りたくなるので、

今のうちに以前の記事のリベンジをしておきます。

 

さて、みなさんA.B.C-Zの好きな曲は何ですか?

 

 

アーティストそれぞれに対してこの傾向の曲が好き、というものがあるのですが、

A.B.C-Zの場合は「5人であることを強調される」曲がことごとくヒットします。

歌詞を見て好きになるというよりも、好きになった曲がそういう歌詞だったというタイプ。

 

デビュー曲のZa ABC~5stars~ をはじめ、

Great5、5Rings、BIG STAR……

そしてその最たるものといえる「自己紹介ソング」

 

A.B.C-Z そして A.B.C-Z LOVE !!!!!!!!

 

A.B.C-Z」は「ABC座 星(スター)劇場」のDVDで初めて知りました。

その消防士のような衣装も含め、なんだこんな曲!!!と一発で気に入りまして。

しかし、いかんせん曲名が「A.B.C-Z」のためググってもうまく情報が出てこず、

つい最近まで音源化されていないものだと思い込んでおりました。

あったんですね……!!

 「PLAYZONE’11 SONG&DANC’N.オリジナル・サウンドトラック」……!!

やっとこの曲をウォークマンに入れることができましたよ~~~

 イントロがまず好きです。

サイレンのような、注意を引くメロディライン。

そこから始まる低めの歌声。超好き。

そしてコール&レスポンス。超好き。

 歌詞カードにない「Hello! Hello! Hello Everybody!!」の謎テンション。超好き。

えびらぶが出来てからお披露目されることが少なくなってちょっと寂しいです。

えびらぶも超好きだけど、たまにはデジタルでアナログなこの曲も見たい。

一緒に「A!B!C!Z!」って言いたい。

 

さてそんなえびらぶ、もとい「A.B.C-Z LOVE」。

もぅ本当に狂おしいほど好きです……!!!

なんでだろう。とっつーの「やきそば(どや顔)」見たからかなぁ。

各々の歌詞をメンバーが書いているっていうところがまず良い。

 はっしー→とっつー

 五関様→ふみきゅん

 塚ちゃん→五関様

 とっつー→塚ちゃん

 ふみきゅん→はっしー

絶妙なチョイスですよね。

仲の良いというか、よく「見ている」メンバーを選んでいる気がします。

音楽として聞いても楽しいし、歌詞を考えてもぐっとくる。

一人一人を紹介した後は、A.B.C-Z5人のパートへ。

それぞれが輝く星であり、一つに集まったとき、奇跡の光を放つ。

あぁ~~~A.B.C-Z好きだ~~~~~~~~

 

はやくコンサートで、生で、見たい!!!!!!!(行けるかは未定)