Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

ABC STAR LINE

ABC STAR LINEにRIDE O~~~N

全盤みれたので感想をば。

思いつくままに吐露しておりますのでご留意くださいませ。

 

 

初回A(「今日もグッジョブ!!!」MV、ソロダンス、メイキング、ジャケ写メイキング)

覚えられそうな振り付けだ……!!

ってかその場で教えてそのままMV撮影ってすごいな!

ふみつかに関してはVTR見るのみって!

うん、いいよ分かった。ってなるふみきゅんがかっこよかった。

 

塚ちゃん!!!雑誌めくってくれたりエア参考書を難しい顔で見てくれてありがとう!!!

イメージクリップじゃ眼鏡無いなってなってたら!!!

歌詞にリンクした自由演技をしてくれる塚ちゃんすき!!!!

 

メイキングしょっぱなの、ノーセットはっしーがただただ美女なので

みなさん見てください。

 

A.B.C-Zの映像作品は見るたびに全員把握したくて目が足りなくなってくるので、

今回のソロカットはうれしかった~

いつか言っていた、コンサートの個人映像も欲しいです。

メンバー一人一人に付きっきり+全体で6枚組!!いくらかかるんだ!!笑

 

でもね。

「一人で撮影ってちょっとさみしいね。」

うん。うちもちょっとさみしかった。

最後はっしーがはけた時、そのままとっつーのところに行かないかなって思ってた。

その分ジャケ写が平和であふれてたよ……

このアルバムが大好きで、一生懸命しゃべるはっしー

そしてそれを聞くお兄ちゃんたち。

平和……
 

はっしーの「難しい」にはびっくりしました。

きっと「なんでだよゲーム」もあんな感じで本気だったんだろうな……

はっしーの演技はチェリーズとコントくらいでしか見たことがないんだけれども、

見事に憑依するんですね。

一瞬演技なのか素なのかわからなくなる感じ。

「橋本良亮」が上書きされていく感じ。

 

 

初回B(A.B.C-ZのHAPPY HOLIDAY)

とろける可愛さ……

肉があると分かった瞬間の塚ちゃんの笑顔な。

「ぼくがおんなのこならはっしーのことすきになる!」

塚ちゃんチョロすぎるでしょ……おねーさん心配になるよ……可愛い……

 

とっつー腰やばい。

以前ダンスの記事でとっつーの背筋のこと言いましたけど、

やっぱりとっつーの背筋やばいわ。

背筋しっかりしてる人は腰のくびれがすごいの。(彰調べ)

今回それが露わになりすぎてやばい。え、大丈夫?ってくらい露わ。

びっくりしすぎてダンシング五関先生がぐるんぐるん回されてるの見逃した。

 

とっつーの五関教は周知のものでありますが、

最近変革?の予感をさせるのがちょっと面白い。

とっつーの認識する世界の中で、「五関くん」像が「五関晃一」本人によって

再構築されている感が面白い。

そしてそれに伴って五関様がとっつーへのデレを表にし始めているのが面白い。

「AがBに一方的に憧れているように見えて、実はBが見ていたのはAだった」

みたいな。

凸五の未来が楽しみです。

 

まとめ

ちょっと凹むことがありまして、夜ドライブしてたんです。

そのとき流れたのが「EVERLASTING LOVE」で。

悲しみに暮れるのは君じゃないとか言われてあ~……ってなりまして。

そして「Fantastic Rade」で塚ちゃんに流れ星もらってあ~~~……ってなりまして。

その次に流れたのが「へそのお」で。

 

この歌の沁み込み度がやばいっす。

6回リピートした。

そろそろ先に進まないとダメかなっておもって7回目は我慢した。

 

今回のアルバムはぱっと聴いてぱっと好きになる曲もあるけれど、

繰り返し聴いているうちにいつの間にか心に居座る曲が多い印象です。

それでいてコンサートは今まで以上にキツイってんだから何やってくれるんだろう!?

ってかダンシング五関先生の2限目、3限目復習しないと!!