Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

今年の現場まーとめっ

最近めっきりブログを書かなくなっていました。誕生日を何とか祝っている程度……

いやぁえび担さんのツイッターを眺めるのが楽しくて。自分はアカウント持っていないのですが、オープンな方をのぞかせていただいたり、たまにふぁぼったり。

人の話に触れていたら自分の話をするのをすっかり忘れてしまうタイプです。

 

さて、エビ担になって二年目の今年は現場によく行きました。

一年目はどれくらい出ていっていいのか、家族や予算や自分の熱量がよく分からず、前半の個人舞台は僕穴のみ。

それがコンサート、ハシツア、えび座を経てメンバー全員への愛が増し、シェイクスピアには何の躊躇もなく申し込みました。

というわけでカウコン以降の現場まとめ。

 

シェイクスピア物語

五関様と観月ありさ様がとにかく美しかった。

始まる前にキャストの方々が黒いローブをかぶってチラシ配ったり、軽いジャグリングを見せてくれたりしたので驚いた。西山康平さんがてきぱきと愛想よく、演技も細かくて素敵だったのを覚えている。

 

・ジャニアイ

楽前日のB席なら第一希望少ないだろ!って、とりあえず見てみたくて当てた一席。

ジャニーさんの作る舞台はスター劇場しか見ていなかった(ジャニ伝は伝記なのでノーカン)けども、伝えたいことはいつも同じなんだなと感じました。

戦争は繰り返さない。健全な青少年は戦いに消費するためではなく、平和な世界で、夢に向かって走るためにいる。

オリンピックはジャニーさんにとって「平和」の象徴なのでしょう。

塚ちゃんのフライングが綺麗だった。

 

・サクラパパオー(埼玉2、東京1)

初めての多ステ。

幸せに幸せが重なる舞台で本当に好きだった。「スプリングハズカム……スプリングハズカム……!!!」のセリフで毎回鳥肌が立った。もう一度見たい。

最後に見た東京公演で、桜吹雪が塚ちゃんの頭に乗っかったのが天使でしかなかった。

 

ディファイルド

ど真ん中の平日に申し込んだものの外れた東京公演。

でも寝盗られを見なかった身として、とっつーの本気の演技をどうしても見たい。そう思って開いたイープラス。なんと一つだけ△印が……!!

行ってきました福岡公演。初めての遠征。

ただ、これは一人遠征でよかったなって思いました。

ずーんと重い気持ちを胸にかかえてゆっくり歩いて、適当な居酒屋に入って、重みをアテに日本酒飲むなんて一人じゃないとできないもの。

 

・のど自慢

ふみきゅん可愛い。過去の自分を一番後悔した。コイベビ見とけよ……!!!

 

・デストラップ(東京2)

面白かったなーこれも。二回目の時劇場を出たら目の前に紀香様がいらっしゃったのでびっくりしました。

そして、夫は舞台に向かないというのが分かったのでこれからも観劇は一人で行こうと思いました笑

 

・55コン

とにかく早く円盤出てくれ頼むお願いだ話はそれからだ。

 

・ぱ☆り☆ぴ☆

はっしーがガクトばりにオラオラで出てきたときどうなるかと思った……(どうもならん)

近かったので、らぶとぅんをしっかり覚えた。モロさんとさなぴのダンスが好き。

 

・えび座

とにかく早く円盤出てくれ頼むお願いだ話はそれからだ。

稲葉君いい子。客席降りで近くに来てくれたんだけど、塚ちゃんのほうを振り向きたいが角度的に見えないしあんまり動いちゃだめだよなって思ってたら「そうだよねー見たいよねー」って感じで笑ってくれた。気がする。

福士君はまばたきをしない。

 

・GoGo5公録三部

進行役を任された塚ちゃんが文字通りずっと立っててかわいかったです。

 

 

生でたくさん会えたのもうれしかったんだけど、「舞台」っていいなと思ったのが今年の収穫でした。

自担が出ていようが出ていまいが、ふらっと劇場入って舞台を見るという趣味もいいな~って。

 

A.B.C-Zによって世界がまた広がりそうな予感がした2017現場でした。