Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

A.B.C-Zのオタクなんだなと思った。

YELLOW MONKEYさんのコンサートに行って来ました。
大好きなLOVE LOVE SHOWやってくれた~嬉しい~~
全員美しいねイエモンさん……


とても楽しかったコンサート。
ただやっぱりA.B.C-Zのオタクなので、A.B.C-Zの面影を随所で見てしまったという話です。
苦手な人、解釈違いは申し訳ない。





最初はちゃんとイエモンを見てたんですよ。
美しいな、かっこいいな、曲いいなって。


きっかけは、ベースのヒーセさんとギターのエマさんが二人でハモりだした時。

イエモンの陣形は基本的に、ステージの真ん中に吉井さん。真後ろにドラムのアニーさん。向かって左手にヒーセさんと、右手にエマさん。
つまりセンターを挟んでシンメの位置で、揃ってスタンス広めにとって、歌いだした。

その瞬間「ふみとつっ……!!!!」って思ってしまった。

今までステージのそれぞれの側で好きに弾いてたのにさ。
ファン煽りに行ったり吉井さんと絡んだりして、二人のコンタクトは特に無かったのにさ。
その曲のその瞬間になった途端バチッっとスタンドマイクの前に構えて……ベースとギターの位置取りも完璧で……ハモりもめっちゃ綺麗で……なんなん仕事人じゃん、ふみとつじゃん……

スイッチが入ってしまうともうダメ。
吉井さんははっしーにしか見えないし、アニーさんは五関様です。(です。)

エマさんとアニーさんは兄弟なんです。つまり河五は兄弟。
演奏中しょっちゅうアイコンタクトして、呼吸が合っていることを確認してる。
「兄が幸せなら僕も幸せ」ってMCで言っちゃう。
ステージハケるときは二人で最後まで残って、一緒に挨拶して笑いあって腰を抱きつつ帰ってく。

吉井さんとアニーさんの橋五は、常にステージの縦のラインで繋がっている。
曲の肝となる大事な所で必ずやってる目配せが最高。
MCでは、お互いの話にお互いが一番笑ってる。

吉井さんとエマさんはコンサート中にキスします。
分かりますね、はしふみです。
男子校のノリなので特に客からのキャーとかないです。
本人たちが楽しんでやってる。良さしかない。

ヒーセさんとアニーさんの凸五は、普段あまり絡みはない。
でも盛り上がってテンションあがってくると、凸はドラムセットのある台に乗っちゃったりする。


ライブ後半はイエモンを見つつその背景にA.B.C-Zがちらつくので情緒が大変でした。



とても誰かに話したいけれど、地雷な人には地雷でしかないお話なので、
久しぶりにここを立ち上げました。
とても楽しかったです。