Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

【Minecraft】A.B.C-Zランドを作ろう①

マインクラフト(略称:マイクラ)というゲームをご存じでしょうか。

正方形のブロックで構成された広い広い世界で、建物を建てたり敵と戦ったり畜産をしたり鉱石を掘ったりプログラミングをしたり……

とにかく自由に何でも出来るゲームです。

 

数年前から遊んでいるのですが、元々使っていたPCが壊れ、セーブデータが取り出せなくなってしまいました。(バックアップって大事だよ

ソフト自体はwebサイトから再ダウンロード可なので、追加料金なしで一からやり直し。

 

何でも出来るこのゲームで自分が何を目的としていたかというと、

A.B.C-Zの愛すべき装置たちを作ること」

 

新しくつくるワールドでも、これは続けようと決めました。

そして、せっかくなのでブログに載せようと。

自分のモチベーションのために笑

 

 

 

さてさてまずはこのワールドの看板を作りました(装置じゃないけど)。

f:id:a0b8c2z4:20200810161139p:plain

基本的にブロックはシーランタンを使っていきます。

夜になるとそれ自体が光ってくれるので。

 

背景や床はどうしようかまだ迷い中。

古いバージョンで使ってた白いブロックが消えてる気がするんですよね……

透過して大理石みたいで好きだったのに……夢だったのかな……

 

 

 

 

そして早速、装置第一弾!!!!

みんな大好き

5STAR!!!!!!!!

f:id:a0b8c2z4:20200810160955p:plain

夕暮れの世界に堂々と光っているのが見えますね。

 

裏からみるとこんな感じ。

f:id:a0b8c2z4:20200810162230p:plain

前のより星がうまく出来た……可愛い……

配色はABC STAR LINEより。

本物は金属パネルに電飾ですが、他の装置も含め、こんな風にちょこちょこ改変させていただきます。ご了承ください。

 

 

 

 

5starちゃんをメインに据えて、これからA.B.C-Zランド的なワールドを作っていきます。

二個づつくらい載せていこうかな。