Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

【今更】現場報告

A.B.C-Zを追っかけると決意した最大の要因の一つは、「この子たちは合法的に見なきゃあかん!!」という気持ちだったなと、唐突に思い出す夜。

 

 

 

ものっそい今更な話をしますけども、2016-2017のカウントダウンコンサートに行ってきたんですよ。

 

今まで家族とTVで見ていたカウコン。

今年もKinki Kidsと嵐は中継かーとか呑気に言ってた、あのカウコン。

 

 

A.B.C-ZのFCに入って、案内メールが送られてきたから、記念受験的な気持ちで(後払いだし)登録したのがまさかの当選……

20時にメールを受け取った時の動揺は凄まじかった……震えながら母親に連絡したよね。

 

 

ともかくも、ジャニーズタレント様様が集まられる場に行くということで、

「えび担ここだぜ!!!!!!!!」

って主張したくて、31日当日にうちわの材料を100均で集め、作りました。

初めて。SLTでも持たなかったのに……

 

 

そして作ったものがこちらになります。

(誰にも見て!って出来ないからブログにあげる)

 

どーん

f:id:a0b8c2z4:20170504231634j:plain

f:id:a0b8c2z4:20170504231632j:plain

 

ジャニうちわといえば黒だと思ってたんですが、白しか売ってなかった……

でも結構がんばったの!!

特にほしえびちゃん!!!(この子に公式ネームはあるのか?)

 

コンパスを使わず円を描く方法とか調べてさ。

トレーシングペーパーに設計図かいてさ。

f:id:a0b8c2z4:20170504232151j:plain

 

持ってった割には誰の目にも止まらなかったっぽいけどな!

ふみきゅんだけワンチャンあるか!?ないか!

 

ちなみにスタンド席からアリーナのうちわをみていて、

やっぱ黒地×蛍光イエローか黒地×蛍光黄緑が見やすいなって思いました。

蛍光ピンクは案外ぼやける。近眼乱視の見え方ですけども。

 

 

肝心のコンサートは、いわゆる見切れ席だったのでよく見えず笑

外周を走ってはけていくタレント様様に感嘆の声をあげたり、沸き上がる他G担を興味深く眺めていたら終わった感じ笑

 

そのまま始発の新幹線で帰省する予定だったので、ドームから東京駅まで散歩して、うどん食べて、カラオケ屋の履歴をA.B.C-Zで埋めて、私のカウコンは幕を閉じました。

 

 

いやー……東京ドーム広かったー……

撮影用(多分)に割とずっと明るかったんですけど、あれがしっかり暗くなって、五色のペンライトで埋まったらすごい光景になるんだろうな。

えび担一周年の締めの時期に、いい思い出ができました。

 

以上、4か月遅れの現場報告でした。