Macrura

みんなのアイドルA.B.C-Zへの気持ちを吐露したい

まだ動揺している。

ABC STAR LINE無事にRIDE ONしました。

まだ通常盤しか聴けていません。

しかし今日のこの気持ちをとどめておくことができなくて、一旦書きます。

ネタバレあります。

微妙な気持ちにさせてしまうことも書いてあるかもしれません。

笑い飛ばしてください。何卒。

 

 

今回のアルバム、初めてのリアルタイムアルバムなので、なるべく前情報を入れないようにしていました。

今日もグッジョブ!!!以外は視聴もしていないし、ラジオも録音するだけで聞いていません。

ファンの方の感想等もうっかり以外は目に入れないようにしてきました。

 

その上で、通常盤を一通り聴きましての第一声。

 

「とりあえず……落ち着こう……」

 

 

動揺の要因①りょーいち(5才)ソロ

動揺の要因②泣かせて来る戸塚

動揺の要因③長い髪の美女

 

 

CDが届いてまずキャンペーン応募をしようと思って、歌詞カードを取り出したんです。

ぱっと開いたページには、「へそのお」

 

……短くないっ!!??

 

子供目線のかわいい感じの歌だとは知っていたんですが、ここでまず少々の動揺。

 

無事応募もPCへの取り込みも終わって通常盤を再生。

やっぱりグッジョブ好きだなとか思いながら聴き進めていきます。

そしてやってきた「へそのお」……

 

 

ぬいぐるみ抱えてまるまって眠るりょーいち(5才)(脳内)に無事死亡。

 

塚ちゃんあれだね。ぜひコンサートではブランコ乗って夜空に揺れながら歌おう。

りょーいち(5才)の夢に浮かぶ歌のお兄さんになろう。

登場から退場までずっとフライングして観客全員に夢を見せてもいい。

 

動揺を抱えながら続いてはとっつーソロ。

最初は曲の感じをふむふむと聴いて、歌詞カードに目を落とす。

 

……すぐそうやって境遇を歌う……!!

……すぐそうやって泣かせに来る……!!!

とっつーにそんな歌詞書かれたんじゃ

こっちはペンライト振りながら大好きを伝えるほかなくなるじゃんか……!!!!

 

 

りょーいち(5才)から受けたのとは違う、おさまらない動揺を引きずりながら聞き進め、さてラストの曲となりました。

 

音楽聞いてるときって頭の中に映像が流れるのですが、

最初はしっかりと架空の長い髪の美女が脳内におりました。

しかし……怒られるかもしれないんですけど……思い出してしまったのです……

 

 

 

「塚リカも髪長かったな。あ、ごせ子もだ。」

 

その瞬間脳内を駆け巡るごせリカイメージビデオ。

きらきらした画面の中で、振り返ったり微笑んだり手をさしのべたりするごせリカ……

 

……そして彰は星になった……

 

 

本当にこんなやつで申し訳ありません。

ちょっと覚悟してなかったところに色んな角度から攻撃が来てよく分からなくなっているのです。

アルバムのちゃんとした感想はまた書きますので。

初回A・BのDVDもしっかり見て吐露しに来ますので。

とりあえず昇華……